ゆるふわOLの日記

元激務系・現9時5時OLの日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーン・ガール

私には, 借金がある。去年鬱状態で働けなくなった数ヶ月間に作ったリボ払いの残りと, 住民税を払った際にできたカード・ローン。特別徴収にしないで, まあそのうち払えるだろうと思っていたら普通に払えなかった。ダメ・シャッキン・ゼッタイ。 このカード・…

ノング インレイ

ノング インレイ 私があまりに高野秀行氏にはまりすぎたせいで, 彼氏が「またその男の名前〜?」と嫉妬していた。いいでしょう別に好きな作家の話題を何度出しても。 文句ばかり言っているわりに, その高野秀行氏が, プレジデントオンラインで紹介していた「…

台風の夜に

雨が外でうなっている。 さっき駅を出たら小雨だったのでしめしめと思って, 夕食を買いコンビニを出たら, まさにその瞬間に豪雨に変わった。レベル1の雨からレベル40の雨へのグレードアップである。ほとんど瞬間的な変化だったので, 「うそでしょ」と思わず…

クレイジーに旅がしたい

高野秀行氏にはまった 半年前にチェコ好きの日記さんが高野秀行氏を絶賛しているのを読んで私もだだはまりした。 aniram-czech.hatenablog.com 高野秀行氏は, 辺境ライターと称して, 未確認生物を追ったり, 政情不安な地域を旅している人である。阿片を栽培…

昼のお姉さんと夜のお姉さんが思う"やばい"男性との付き合い方

先日私のいないところで, 人事と他の女子社員が社内の男性の中で"やばい"と思う人のランキングを出したと聞いた。ここでいう"やばい"というのは, 「ストーカーになりそう」とか「セクハラしそう」とかそういう意味のようだ。 そのランキングは, 女子社員全員…