ゆるふわOLの日記

元激務系・現9時5時OLの日記

台風の夜に

雨が外でうなっている。

 

さっき駅を出たら小雨だったのでしめしめと思って, 夕食を買いコンビニを出たら, まさにその瞬間に豪雨に変わった。
レベル1の雨からレベル40の雨へのグレードアップである。ほとんど瞬間的な変化だったので, 「うそでしょ」と思わず声がでた。

 

傘も持っていなかったので, 焼き鳥の入ったふくろを片手に家に帰る。5秒で全身びしょ濡れになった。髪から大粒の水が滴って, ワンピースは入水でもしたかのように体にはりついている。

 

漫画かよって思いながら, 今家に返って服を着替えて今これを書いている。Amazonの荷物が来るはずだからシャワーを浴びられない。辛い。